HELLO

Sundayloverになるための日々のあれこれ

Atsueigo 3日目

f:id:sundaylover:20190805150609j:plain

英語学習3日目

 

今日から基本文型のスタートです。

www.youtube.com

 

今日もATSUさんのYouTubeを見ながらモチベーションを高めてスタートです。

ATSUさんはまとめノートではなく、情報を1つに集約するために文書の上に書いていくことを推奨されています。

 

まとめノートが大好きな私 (笑)

 

でも仕事をしていても、情報のバラつきのせいで、その情報を探す時間(ファイルごとに情報を探す等、そしてなかなか見つからない)でロスを感じていたので

ATSUさんの話はそのとおり!と思います。。

 

巨人の肩に乗りたい。乗りたいんだ。

まとめノートさようなら。あっさり。

 

もしまとめノートするならアウトプットしかない。

そのためにインプットしかないんだな。語れるようになるまでお預け。

 

勉強内容

 

SECTION 3 基本文型①他動型

SECTION 4 基本文型②自動型

SECTION 5 基本文型③説明型

SECTION 6 基本文型④授与型

 

SECTION 7 目的語説明文

SECTION 8 レポート文

勉強時間

AM11:30~PM12:30

PM15:20~PM16:30

PM17:00~PM17:20

 

細切れている。すぐに集中力が途切れる…

人の集中力について調べたくなってきました。(笑)

 

ATSUさんのように長時間勉強を人生でしたことがありません。

ATSUさんのYoutubeではいつも8時間~の長時間勉強をしているとあります。

 

まだまだ過ぎる

そして英文書の進行は30P程度です。

 

こっちもまだまだ過ぎる

中学英語も忘れているので、単語1つ1つがわからず、調べながらやっています。

Google翻訳アプリを使っています。

 

やらないまま・わからないままにせず、素直にわからなければGoogle翻訳に助けてもらいます。今日調べた単語は現時点で52語

非常に便利ですが英単語入力に慣れてないので時間は少し掛かっていそうです。

 

 

f:id:sundaylover:20190806173255j:plain

継続3日目ですが、

勉強ぐせが足りてないことがよくわかってきました。

 

休職中の今が、長時間勉強できるタイミングとわかっているので

机に戻ります!