HELLO

Sundayloverになるための日々のあれこれ

Atsueigo 2日目

f:id:sundaylover:20190802111129j:plain

英語学習2日目

今日は2日目です。昨日は英文法についての概要を読んで、今日から主語・動詞・基本文型のスタートです。

 

今日もやってみました。今日の気温は37°、またカフェにダッシュです。

AM11:20~12:10

PM16:15~17:40
PM22:00~23:00

計 195分

 

独学のモチベーションの維持、テンションを上げるために、まずはATSUさんの動画を
視聴しながら、勉強を始めることにしました。(自然と昨日もそうした)

人間のモチベーションが持続する限界は3カ月と聞いたことがあります。
モチベーションの維持には自分の力+誰かの力、人の助けを借りて、なんとか進んでいきたい!!

 

 

www.youtube.com

 

あーーー!!今手元にある英文書、ATSUさん紹介されていたものでした。
歓喜!大西先生の英文書買っててよかった!!(購入は昨年、なのに新品)

 

SECTION 1 主語

SECTION 2 動詞

今日はここまでで終了。13ページ…あれ、結構時間かけてるのに。

 

15日で1周すると考えて1日45ページくらいを目安に勉強すれば1周。 

 

あれ?全然できていない。
問題は理解の遅さです。これなんだったっけ?と動詞の 【‐s】のつけ方1つでつまずいてしまう。

 

中学生の私が帰ってこない。

アウトプットに使用しているword入力に問題があるのかな…

使用している大西先生の英文書は文法用語が少なめなのに、その文法用語の解説もじっくり読まないと理解できないレベル。

 

これはATSUさんの推奨時間では追い付かないのかもしれないと、不安を覚えた2日目でした。