HELLO

Sundayloverになるための日々のあれこれ

はじめまして

f:id:sundaylover:20190703002903j:plain


はじめまして。ブログを始めてみました。

Sundayloverと申します。

 

数週間前まで仕事ばかりやっていて、OFFとONの切り替えがうまくできず、ついには身体を壊してしまいました。

 

何年ぶりの長いお休みをもらって考えたことは、「身体を壊してまで仕事なんてするもんじゃないな。」です。何もできなくなるって本当だったのかと痛感しています。

(吉高さまのドラマ「私、定時で帰ります」とリアルタイムでまさか自分も倒れるなんて思っていなかった。細胞までもミーハー)

 

でも環境や年代によって自分が仕事に打ち込むときは今なんだ!!みたいな洗脳みたいな時期ってあると思うんです。私はそれが今だと信じ込んでいました。

買い物もネットでストレス発散の如く済ませ、彼氏との会話ものらりくらりに。

独身30代、休みに会う友達は仕事第一線の女友達とナチュラルに仕事の話。SNSの更新も面倒…ジムに通う時間もなく年齢と代謝の遠距離問題もほったらかしの現状です。

 

仕事だけの毎日。

残念ながら私は自分の仕事を好きにはなれていません。

元々仕事には漠然とした安定だとかを求めていました。現在の職業もその流れでたどり着いています。

好きが仕事になっている人ってどれくらいいるんだろう。

仕事が好きって言えたらな。なんてことをよく考えていました。

そんな中で日々業務に追われる日々。ありがたいことに現在リーダーポジションでの業務を行っているので背伸びしてでも周りをフォローして部署をよくしていくぞと気合いでこなしていました。

それがあだとなって結果長期病欠。ダメじゃん!

 

仕事を好きになる…とは少し違うのかもしれないけど、仕事との良い距離間を求めていきたい。そのために必要なことも模索していきたい。

 

やりたいことはあるのに、実行に移せない自分とも10年以上の付き合いです。

その辺も打破すべくライフワークバランスについて思っていることを書いていこうと思います。